この寒い季節の中、グローブを付けず、素手でバイク乗る人の気が知れない。

泉屋おやじ

昨日、まだまだ寒いって言うのに、素手で乗っているバイクを見かけた。しかも、女の子をタンデムシートに座らせて。

ま、良く見かける光景ではあるが。

あんた、この寒いのに手が悴んでブレーキ掛けられずに事故るよ・・・。

着てる服も、露出度強。

泉屋おやじは例外だが・・・。

「もしかしたらコケル」と言う事をまったく考えて無いんでしょうね。
だから、ヘルメットも半ヘルとかファッション重視でしか身に付けない。

夏にもノースリーブに素手と言う非常に開放的なライダーが居るが、「あー、こけたら悲惨やろなぁ」と思いながら見送る。

免許制度

自分は季節関係なくグローブはつけます。(ま、普通ですか・・・)
というか、怖くて乗れない。感覚がグローブつけてる事に慣れてるから、素手でハンドル握ると気持ち悪い。

車でもそうだが、シートベルトをしてないと怖いし、なにより気持ち悪くて運転できない。

シートベルトしてないのが「カッコイイ」と思っている輩が居るが、まったく神経を疑う。ウインカーも出さずに縦横無尽に走るやつらも「オレってカッコイイ」と思ってるんだろうか。

自分だけまだなら良いが、同乗者、事故った時の相手のことも考えて交通社会でのモラルをもっと考えて欲しいものだ。

大体、そんな意識でなんで免許取れたのか、今の免許制度を疑問に思う。