国際宇宙ステーションを夜空に見る

夜空ノムコウ

国際宇宙ステーションが見えるという事だったので、その時刻に空を眺めてました。

ちょうど雲がかかってきて雨がぽつぽつと降り出したので、駄目かなとおもったら、

きらーん

と、星のようなものが流れてきました。

間違いなくそれでした。
北西から南東にかけて、
結構強く光る「きらっ」っと光る点が

ツーーーーーーーー

と当たり前ですが、音も無く流れていきました。
飛行機ならジェットの音がしますが、本当に「ツーーー」と言う表現がぴったりな動き方をしてました。
結構速いのね。

どっかのアニメで、肉眼でも見える・・・なんてシーンがありましたが、流石にそこまで見えませんが、なにか、昔描いていた未来にちょっと近づいたかなぁなんて、感傷に浸りながら見てました。

ほんの1分か2分ぐらいで、雲に消えてしまいました。

はぁ・・・・。

宇宙ねぇ(^^